Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinksoldier.blog.fc2.com/tb.php/18-1301eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名状し難い近況報告のようなもの

     /::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    .:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::i|:::::::::::::::::: ヘ
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lヘ::、::::::::::::::: ハ
.  /丶- 、__:::::::::::::::::::::::l Vヘ:_:;z‐-' l
  ′ー 、_ / /  l ´ /l   Vヘ_ z=xィ|
  i::::::|:::l::::::::/^7:::::;イ:::://   ヽヘ:::::::::::::l
  l:i::::l:::l:_::∠::_:://: // -─-|ヘ::::::::: l
  l'|::::!::|::/zムイ///  ,z=ミ、!::::ヘ:::::::
    ::!::|zイf:::::ハ  /  ^|::::r } li::::lヽ:::/
   V::!∧ Vzり     Vzりイ|::/´::/
    V|メ∧      '      ム':::; ′
      |ト::ヘ.     _     /:::/
     l|゙ヘ个o。      イ::;:/l′
        ` ∨」`  ´   ト'、
         / \   / | ヘ、
        / |   }、 ∧  ! ヘ` 、
    .< /  il. ∧`´/ヘ !  X   > 、
. r<    /   l/ } V   `|  _ ゝ

いちいちクトゥルーネタを混ぜるなっ

とまぁ一ネタ挟んだところで近況報告
2012_11_14_15_25_59.jpg
助手席から撮った運転席の図(微妙に足写ってるのはスルーでお願いします。)一応MTでシフトレバーはメガドンで数千円で買える長くてちょい太いのに変えました。クリアブルーでしかもシガーライターのとこについてるのが青白いライトで夜に走ると結構良い感じです。実はMT車のシフトレバーにはシフトパターンがないと車検通らないし一応違反ってことになるみたいですw車検のときは元のに変えるし
:   |: l    |  |:   /  :|│      |   l |   :| |              | \__
:   |: l    |  |   /|   :|│      |   l |   :| |              |  '⌒)
:   |: l: __/|  |:  l│  │     、 _|_,,...斗匕゙∧|    |        |, ゙  ∧
:   |: |   |人`T¬ト|--ヘv|      |   /| __/  |    |         ;   ハ
: : . |::八 :ルィ斧芋ミ∧  │      :ルイ斧芋弌ミ|_/|          ト :|  ! |│
::::::::|::. |〃  ん::(,,ハ`ヾ 八     〃 ん::(,,ハ  }i |  ′      | |  { |│ 「バレなきゃ
::::::.八 _圦   {/{:::::j゜|   :    丶  /:  {/{:::::j゜| ノ゙ リ /  |  {「\|│ l.   lV        犯罪じゃないんですよ」
::::::::.   |    乂_ン _: : \ \∨ : : _ 乂_ン ,  /   '   |   Y| |.   | ∨
::::: |\八   ` ー…_彡    \/\  `ー…_彡 /|/      |   'レ"⌒\|乂\
::::: |  丶\ ::::::::::.               .:::::::::./  //     リ  /  ヘ.  \  ̄
 :::∨    \__           {          ∠二イ゙::/ :|   /    /   \. }
  ::\\    <__                八/  |  ,゙   ノ_,|   ヘ、  〉
\  :::|\\____/                .:':::/    |/{  {_ノ| /     ハ
,'∧:\|   ゝ .        '⌒^`       イ/:::/  ///八   [〈  r'-  }∧
/,'∧     ∨ >            _ <///:::/    ////ハ / ト、 }  /'/∧
//,'∧     ∨///{≧o。  ..__,.. <//////:::/    /,'/////}/  └ ´ /'////〉

ってことでまぁおkww
あと助手席の脇についてるのはインタークーラーの前についているLEDのスイッチx2と逆光で全く見えませんがダッシュボードに両面テープでくっつけてるカーナビのコードです。あとはハンドルカバーをつけて(元々の純正momoステは革とか剥がれまくってて見せられるもんでもないんでww)ます。
次は運転席の足元
2012_11_14_15_26_24.jpg
今じゃ大体の車についているETC車載器とSTi製各種ペダルとフットレストです。雨の日もそれなりにグリップしてくれるし何よりも見た目がいいですよね~
次エンジンルーム
2012_11_14_15_28_52.jpg
汚いですがエンジンルームです。目につくとこと言えばぶっちゃけあんまりないですねぇww剛性アップのためのタワーバーや吸気効率対策のためのAPEXi製のむき出しエアクリーナー(汚ねぇ)とか他にもちょこちょこイジってあるかなぁって感じですね。色々書いたけどメカ面はほとんど前オーナーがやってて自分は特に手ぇ入れてないんだけどwやっぱりエアクリ入れてるだけあって吸気音は結構いいですよ。ブォォーンって吹かしてってアクセルは離した時のプシュンって音はいじってあるなぁって感じするのは自分だけでしょうか?EJ20と言えばやはり3-4千回転からの伸びがよく感じます。その分低回転時(特に坂道発進とか)は結構気をつけます。
発進から1000-2500回転までは正直遅く感じますねエンジン冷えてたら軽ワゴンより遅いかもw
3000-4500まで回しますけどほとんど一気に行ってくれる感じでアクセル全開でいったらあっという間にシフトアップって感じです。普段のアシとして使ってるんで流石に6000-7000まで回す気になれないですね。
ガソリンがあっという間に減っちまうのでw家の近くって真っ直ぐな道があるんでそこで時々0-100加速やったりしますけど(通報しますたとか無しでw)まず一つ気付くことは他の車が皆どいてくwwコースとしては信号一個分で見るけど半分もしないうちにもう100km/hまで到達ww約300mくらい?
いつも思うことはやっぱりガソリン高いぉ><基本ハイオク指定なのでレギュラーガソリンが入れられないんですよねぇ~~ENEOSカードで買ってるからガソリン2円引きっていうのが地味に美味しく感じるw120L入れるとまさかのジュース2本分お得というこの事実。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinksoldier.blog.fc2.com/tb.php/18-1301eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
